FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なっとく、“悲運のプリンセス”の墓に1500人超の行列 奈良・明日香村

今回はこれです。
後味が悪いのは避けたいのですが。
本日は速報に関して、なっとく、“悲運のプリンセス”の墓に1500人超の行列 奈良・明日香村のはなしです。

☆★☆

“悲運のプリンセス”の墓に1500人超の行列 奈良・明日香村
産経新聞 12月11日(土)12時12分配信

飛鳥時代の女帝、斉明天皇の孫・大田皇女(おおたのひめみこ)の墓とみられる「越塚御門(こしつかごもん)古墳」(7世紀後半、奈良県明日香村)で11日、現地見学会が開かれた。日本書紀の記述を裏付ける第一級の発見に、午前中だけで1500人を超える考古学ファンが詰めかけた。

斉明天皇の墓の前にある越塚御門古墳の現地見学会場には早朝から長い行列ができ、石室を眺めた人たちは感嘆の声を上げながら、“悲運のプリンセス”とされる大田皇女の人生に思いをはせた。

同県天理市の岡田忠弘さん(65)は「文献の出来事を実際に目にすることができて感動した。近しい人と一緒にいたいという思いが伝わります」と興奮ぎみに話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000535-san-soci

★☆★



ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
この程度でご勘弁を!
アディヨス?


今日の収穫
レーシッ○に千葉へ
シ○の対策って・・・
今日の課程
コム検索
足がくさいのなおる・・・
わきのにおい対策3
デジタル講座
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。